· 

素敵なモノ頂いたので、開封の儀

超絶有能マウス_開封の儀

診断士試験突破のお祝いとして、会社の部下と同僚が、素敵なマウスを下さいました。

 

さっそく、開封の儀です!

 

良さげなラッピング☆

 

 

 

 

高級感あふれる外装

 

 

 

シンプル、且つ、エレガントな背中

 

 

 

バックショット!

 

 

 

横顔!!

 

 

 

 

正面からのご尊顔!!

 

 

 

いや~、このマウス、形状とか握り心地とか色々良いところはあるのですが、

何と言っても機能が充実しています!

 

 

まず、サイドボタンのカスタマイズ機能!

 

見えているサイドボタンに加え、特定のボタンを押したままマウスを上下左右に動かすことでショートカットを機能させるなど、合計10個のボタンをカスタマイズ可能。

 

しかも!!

 

アプリケーションごとに設定が可能!!

 

つまり、ワード・エクセル・パワポといったそれぞれのアプリにあった設定を持たせることが出来るのです!!

 

例えば、横についているスクロールギアですが、

 

エクセルの時は、左右へのスクロールに使いますが、

 

パワポの時には画面の拡大・縮小に使っています。

 

また、パワポの時は、細かな作業の部分ではマウスの移動距離を少なくしたい場面がありますが、

こちらもボタン一つで、移動あたりのピクセル数を指定することができます!

 

すげーーー便利。

 

 

後、個人的にめちゃくちゃ感動したのが、正面にあるスクロールボタン。

 

これ、手前に「ギュルル」って引くと、10秒くらいずーーーーーっと回ってるんです。

 

一人で。

 

昔流行った、ハイパーヨーヨーレベルで、ずーっと回ってるの。

 

んで、当然、その間画面はずっと下にスクロールするので、50ページくらいある書類が1回の「ギュル」で最後までたどり着いちゃう!!

 

もう、ビックリですよ、ほんとに。

 

 

これを紹介してくれた同僚は、「もう、このマウス無しでは作業が出来ない」と言っていて、

 

初めは冗談だと思っていましたが、

 

今なら分かります。

 

100%で同意!!!

 

もう、他のマウスに戻れる気がしないですね。

 

 

 

ただ、私は職場と家に作業場があるので、このマウス、2台目を買うか本気で検討中ですwww

 

 

ということで、喜びと共にめちゃくちゃ長く書きました。

 

多分、今までで一番長いブログになったんじゃないですかね?w

 

 

その名も、【Logicool MX Master 3S】!!

 

気になる方は、こちらから!

 

(私には、一銭も入りませんよ?完全なるファンとしてのレビューでした~)