· 

全知全ノウの執筆が決まりました

本日は、中小企業診断士の勉強書籍として有名な「全知識・全ノウハウ」の執筆者キックオフ・MTGがありました。

 

初年度の執筆者のお一人である川口先生と、今年の執筆者4名(成瀬込み)の5名で、2時間ほどのWeb MTGを実施しました。

 

自己紹介や今後のスケジュール、我々4名の執筆範囲の説明を受けた後、さっそく、担当事例の割り振りをしました。

 

4名いて、一人1事例ずつです。

 

ちなみに、私以外の3名は、ざっくり以下のような経歴の方々です。

 

Aさん:上場企業メーカーのプロマネさん

 

Bさん: 地方の市役所ご勤務さん

 

Cさん:上場企業メーカーの連結会計の経理さん

 

 

エリートばかりで、萎縮してしましましたwww

 

それぞれ、自分が希望する事例を1・2個を候補として希望を出し、割りとすんなり決定しました。

 

私は希望通り、事例Ⅳを担当することになりました。

 

(誰ともバッティングしないだろうと思ってましたが、メーカーの経理さんと希望が重なりました。

Cさんに譲って頂く形で、私が事例Ⅳ担当となりました。)

 

私が最年少での参加ということになってるっぽいです。

 

せっかくなので、仲良くやっていきたいと思います。

 

 

さっそく、共用のDropBoxを私が準備することになったのですが、どーやって設定すれば良いのか分からず、小一時間ほど色々調べて、冷や汗かきながらリンクを展開しました。

 

無事、設定できて良かったです。

 

 

で、午前中は上記で終了。

 

午後は今後の支援活動の準備をしながら、少しゆっくりと過ごしました。

 

 


夕飯を終えて20:00からは、受験生支援団体のうち最大規模である「タキプロ」のブログ班のキックオフMTG&懇親会に参加致しました。

 

同じく、受験生支援団体の「ふぞろい」で実施された口述試験セミナーでご一緒させて頂いた、ミッチーさんがサブリーダーとしてご説明されておりました。

 

大きな混乱もなく、リーダー1名・サブリーダー3名が決まり、さっそく懇親会に移りました。

 

タキプロのセミナー関係には顔を出していなかったので、初めての方ばかりで大変楽しかったです。

 

パーマ+メガネ+アゴヒゲ=ベスト

 

ということで、インパクト大の見た目で爪痕は残せたと思います😂

 

3月1日から、さっそくブロクが始まるそうなので、早めのローテーションでも問題ないことだけ告げて、お開きとなりました。

 

タキプロでもブログを書くことになると思いますので、引き続きよろしくお願い致します!

 

(今回は写真がなくてスミマセン。。。)